Webコンサルティング事例インタビュー4「健康食品業界事例」

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弊社ライトアップのコンサルタント2名にインタビューをしました。実際のお客様事例を元に、Webコンサル実績を展開します。(メディアグループ サービス開発局 松岡)

Webコンサルタント担当プロフィール

新美瑛生: 株式会社ライトアップ メディアグループ シニアコンサルタント

早稲田大学卒業後、ITベンチャー企業に就職。その後外資系広告代理店を経て、 現在株式会社ライトアップにて、Webを中心にコンサルティング活動に従事。 主にB to Cの業界における集客を得意分野としている。
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担当B:株式会社ライトアップ コンサルティングチーム コンサルタント 
大学卒業後、新規営業を中心に顧客開拓を行い、業務を通じてSEOをはじめwebマーケティング全般を学ぶ。
現在はパートナー企業の販促支援を中心に行い、顧客のweb活用に関して幅広くコンサルティング活動を展開している。社内でもその分析力の高さには定評があり、顧客からの評価の声も数多くもらう。趣味はサバイバルゲームで、MP5クルツA4を愛用中。

 

 

◆松岡:今回は、コンサルタントの新美さんと山崎さんにお話を伺いました。宜しくお願いします。

◆新美・担当B:宜しくお願いします。

◆松岡:まずは、お客様の情報を教えてください。

◆新美:通販・量販店向け商品の企画・輸入・販売事業の会社様で、今回の案件は、通販で主にサプリメントを販売する案件です。特にオリジナルのロイヤルゼリーが好評で、40代の女性をターゲットに展開しております。

◆松岡:私もロイヤルゼリーは、お肌にすごく効果的と聞いているので、試してみたいなと思いつつ、商品の違いがあまり分からないので、なかなか選びきれないことがあります。具体的には、どの様なWeb施策をしたのでしょうか?

◆新美:主には、解析~SEO対策での集客、またWebサイト全般のコンサルティングです。
・ミドルキーワード、ニッチキーワード選定と施策
・サイト改善提案になります。

◆松岡:具体的にはどのような施策をしたのでしょうか?可能な範囲で教えてください。

◆担当B:SEO対策については、ミドルキーワード・ニッチキーワードを徹底して洗い出しし、内部施策最適化をしております。結果としては、「ローヤルゼリー お試し」で4位など順調にアップしていきています。また、コンバージョン数も増加傾向ではありますが、無料サンプルだけですと採算が取れなくなりますので、お試しパッケージ1,000円のLPを作成し、そこから集客をしております。

◆新美:こちらの会社様は、ご提案に対してすぐに反映頂けることがこちらも大変助かりました。サイト内の修正をすぐに行える人が社外だがすぐにいるというのは、成果が出るのが早くなります。

◆松岡:そうなんですね。Webコンサルについてはお客様との二人三脚、お客様のご協力が欠かせないですね。また事例がありましたら教えてください。本日はありがとうございました。

◆新美・担当B:ありがとうございました。

 

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