お世話になります!
JDネット運営事務局の遠藤です。
JDネット2月度の振り返りについて、インタビューを受けました。
本日はそちらの内容を、投稿いたします。
次のような内容を話しております。
✔ パートナー向けイベント参加者様の気づき
✔ JDネット活用のために具体的に何をしていくべきなのか?
✔ 模範パートナーさんたちの共通点
✔ MEOオートマチック爆売れのご報告
✔ 8日で上位表示したMEOオートマチックの実力
✔ 最適な予算配分にお困りではないですか?
ご興味のある方は、是非読み進めてください。
— 2月の印象的なトピックスについて教えてください
(遠藤)
はい。2月は主に3つのトピックスがありました。
1つが、初めて開催したパートナーさん向けのトークセッションイベント、
もう1つがMEOオートマチックのパワーアップ、そして、最後に予算配分の最適バランスの提供についてです。
まず、トークセッションイベントですが、おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。
当日、ご参加いただいたパートナーさんが40社近くにのぼり、
生配信していたフェイスブックでも50社以上の方にご覧いただきました。
細かい内容につきましては、先日レポート記事をアップしておりますので、
そちらの記事をご覧いただければと思います。
【必見】模範パートナーさんの頭の中を覗いてみよう
■参加されたパートナーさんから感謝されました
— トークセッションイベントとのことですが、参加された方の反応はどうだったのですか?
(遠藤)
とてもご満足いただけたようです。
例えば、こんなコメントをいただきました
「他のパートナーさんの動きがわかったのがよかった」
「焦りました。自分たちが何もしていないことがわかりました」
「JDネットと組んでやっていくぞ!となっていたが、実作業に移すのが面倒で結局できていなかった。
しかし、そこを乗り越えて行動している方が、模範パートナーになっているのがわかった」
ご参加いただいた方々には、模範パートナーさんがどういった行動を行なっているのかが具体的にわかったことを、評価いただいています。
■模範パートナーに共通するポイントとは?
— 当日、ご登壇された模範パートナーさんについて教えてください
(遠藤)
はい、今回3社様にお話しいただいたのですが、三者三様の会社で、
背景やJDネットを活用しているやり方も異なっています。
しかし、1点だけこの方たちには共通点があります。
それは、事務局に電話をいただいているので、遠藤と個人的に仲の良いパートナーさんなんです。
仲が良くなると、電話もしやすくなりますし、何を必要としているのかもわかるので、
良さそうな情報をお伝えしたりもできます。
他のパートナーさんとも、緊密に連絡をとっていくことで、パートナーさんの強みや得意分野を
JDネットで生かしていただけるとJDネットの活用は無限大に広がっていくと思います。
■JDネット活用の秘訣勉強会にぜひご参加ください!
— 模範パートナーさんのようになりたいと感じている方へ一言お願いします。
(遠藤)
3月9日(金)に開催する「模範パートナーが行なっているJDネット活用の秘訣勉強会」では、
トークセッションに出てきた模範パートナーさんと同じ成果を出すために、何をすればいいのかを伝えています。
ぜひ、そちらにご参加ください。
すでに、当日トークセッションにご参加いただいた方の8割が、参加を決めています。
■想定を超える反響
— 続いて2つ目のトピックスに話を移しましょう
(遠藤)
2つ目は2月にパワーアップして登場したMEOオートマチックです。
これまで都内のみだった利用範囲を全国に拡大しました。
このMEOオートマチックですが、バカ売れしています。
こちらとしても驚くほどの売れ方で、
これもひとえに頑張って商談を行っていただているパートナーさんのおかげです。
すでに受注したものもありますし、現時点で10件以上がほぼ受注を確定させていて、
詳細のキーワード選定などに至っています。
■「駅名+美容院」のキーワードが8日で上位表示…
— MEOオートマチックはすでに実績を出していますか?
(遠藤)
実績としては、2月に受注しMEOを開始してから8日間でMEOの上位に表示されています。
しかも上位表示しているのは「駅名+美容院」「駅名+美容室」と言ったキーワードです。
SEOだったら、このキーワードを8日で上位表示するのは考えられないです。
また、MEOの特徴として検索結果に表示されるので、反応がダイレクトに返ってきて即効性があります。
都内近郊だけではなく、地方のパートナーさんにも販売しやすいサービスです!
■“先行者利益”を手に入れるチャンスは今のうちです
— 8日で上位表示させるなんてすごいですね。
(遠藤)
ありがとうございます。
ただ、MEOサービスはGoogleありきのサービスとなります。
なので、いつどんなアップデートがあるかわかりません。
まだ、短時間で成果が出やすい今始めるのがオススメです!
周りがまだ始めていないので、今なら短時間で上位表示できる「先行者利益」があります。
是非、ご参加ください。
— 最後に3つ目のトピックス。最適な予算配分の提供についてです
(遠藤)
地方のパートナーさんから多くいただくお悩みなのですが、
「予算配分が難しい…」
「実際、予算配分してもそれが正しいのかどうかもわからない」
とりあえずやってみて、正解はどうかを増やしたり、減らしたりを決めている状態だそうです。
ライトアップでは、これまでウェブコンサルが1,000社以上の広告費に関する情報をストックしています。
なので、あなたの会社に最適な予算配分を見ることができるロジックを持っています。
勉強会にご参加いただいているパートナーさんにはお伝えしています。
広告費を削減しながら結果を出す方法です。この機会に、是非とも勉強会にご参加ください。
こちらの成果が出たら、振り返りを別途ブログでお伝えします。
— ありがとうございました。
(遠藤)
ありがとうございました。
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