こんにちは!
セミナー運営事務局の遠藤です。
10/10(火)に、「しろくまSEO売り方勉強会」を開催いたしました。
実際、私が当日は講師を務めましたので、簡単に内容のまとめをお伝えしますね。
しろくまSEOは、販売累計15,000件を突破したJDネット取扱い商材の中でも
ダントツの販売数を誇っています。
今回の勉強会では、そんな「しろくまSEO」を
どういった切り口で売り込んでいけば良いのかをお伝えする内容となっています。
まず、SEO対策とは?
SEO対策には内部対策と、外部対策の2種類があります。
私個人の捉え方ですが、内部対策は「体質改善の筋トレ」、外部対策は「サプリメント」に近いな、
と感じています。
内部対策=サイトの体質改善
内部対策は、Googleが好む形にサイトを作り変えていくことが主な対応となります。
Googleは“検索者が求めている情報を提供するサイト”を好みます。
なので、大まかに次の2点を重視する傾向にあります。
1)コンテンツはしっかりしているか?(文字量は多いか?)
2)HTMLを作り込んでいるタグがキレイか
内部対策は、Googleが好むサイトに中から変えていくので、
「サイトの体質改善」と言えるのではないでしょうか。
まずは、内部対策を終えてから、次に外部対策を行います。
外部対策=サプリメント?
一方、外部対策は、外部で力を持っているサイトから、リンクをつけてもらうことでサイト力をあげます。
「サプリメント」のような形で自分の力を最大限発揮するために外部の力を借りて、
サイトの順位を上げる方法ですね。
効果的な提案方法は?
次に本題の提案方法についてです。
最終的には、ライトアップに丸投げしていただいて構わないので、
次の2点はヒアリングしておいていただきたいです。
1.サイトの目指すゴール(集客?商材販売?それ以外?)
2.上位表示したいキーワード
上記をヒアリングした上で、弊社に投げていただければ「SEOマスター」という商材を用いた無料のレポートと、見積もりを作成して、お返しします。
レポートには簡単なアドバイスもありますので、是非ともエンドユーザ様と見ていただき、ご活用ください。
よくある質問事項
ここでは、実際にエンドユーザ様からいただいた質問を、いくつか共有させていただきますね。
Q.しろくまSEOは他のSEOサービスと何が違うのか?
A.しろくまSEOは内部対策、外部対策の両面から対応することで、上位表示を狙っていく手法です。
他のツールだと、内部対策だけ。外部対策だけ。のところも多いので、売りになる部分です。
Q.外部リンクってペナルティ受けるイメージがあるけど、大丈夫なの?
A.ペナルティを受けないよう、万全に対応しているので大丈夫です!
などなど・・・約30個近くのご質問をお話致しました。
最近のSEO市場について
最近のSEO市場ですが、数年前と比べて提案しやすい状況になっています。理由は2点あります。
1.飲食店の店長さんレベルの方にも「SEO」という単語が認知されてきた
2.WEB集客予算が増えている(特に、保険外治療を行っている眼科、美容外科、歯科など)
ですので、「SEOって有効らしい」と思っている会社さんに伺うと、「予算もあるからやってみるか!」と
前向きにご検討いただけるケースが増えています。
その他にもご提案の際にお使いいただける情報をたくさんお伝えしました!
皆さん熱心にメモしていただけていました。
以上で、しろくまSEO売り方勉強会はお開きとなりました。
当日、ご参加された皆様、本当にありがとうございました!
このような勉強会は毎月開催しておりますので、
どうぞ同じ会社の方とお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。
当社パートナーシップ(JDネット)にご興味のある方は以下ページからお問い合わせお願い致します。
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少しでも皆さんのお役に立てるような情報をこれからも発信していければと思っております・・!