ライトアップでは、オリジナル心理診断コンテンツのご相談を多くいただいております。
心理診断コンテンツは、見込み顧客の獲得や商品・サービスの認知拡大、既存顧客の再来訪促進など、さまざまな目的で利用されています。
⇒お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!
業種や診断タイプごとに、いくつか実績をご紹介します。
【人材業界】
■ビズリーチ様
課題を抱える採用担当者に寄り添った診断コンテンツ、「採用スタイル診断」を制作。
ライトアップは、診断の企画、ロジック・記事制作、イラスト制作、構築と、まるっと一式対応いたしました。
■インディバル様
自分がブラック社員社員かどうかと、今の会社のブラック社員度をはかることができる診断です。
すこやかに働くためのコツを、タイプごとに紹介しています。
他にも人材系の企業様には、ユーザのタイプに合わせた適職・適学を紹介する診断が人気です。
【キャンペーン系】
■ブリヂストン様
ブリヂストン様の扱う商品「疲れにくいタイヤ」の商品特性に合わせたプロモーション施策。
ユーザーが普段どんなことに疲れているか?を判定するオリジナルの診断コンテンツを制作しました。
ライトアップでは、診断のロジック・テキスト制作を行いました。
【映画・ドラマ・アニメ】
■wowow様
WOWOW様で放送されるドラマ「分身」の、Facebookアプリのロジックとテキスト制作に携わらせていただきました。ドラマは自分とあまりに瓜二つな“分身”を見つけてしまうところからスタートします。このアプリでは、6つの質問に答えると、登場人物の中から誰が自分の“分身”なのかが判定され、診断結果と画像が生成されます。
他にも、テレビ番組やアニメなどのキャラクターとコラボレーションした診断制作の実績も多数ございます。
【最適化診断】
■リクルートホールディングス様
学生向けの情報メディア「FromAしよ!!」内の記事コンテンツを制作。
一人暮らしを検討している大学生向けの生活費算出ツール構築および記事制作を行いました。
他にも、携帯電話のプラン選びや保険選び、自分に合った投資方法を紹介するなど、ユーザに最適な結果を指南するコンテンツ制作も多数実績がございます。
診断コンテンツの制作で大切なのは、「自然さ」。
ライトアップでは、ユーザの自然な納得感を創出するため、学術的な心理尺度を用いたロジックでコンテンツを制作しています。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!
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ライトアップは、企業のコンテンツマーケティングや、オウンドメディアのコンテンツ制作代行をつうじて、さまざまなオリジナルの診断コンテンツを制作してきた実績(*)があります。
(*)診断コンテンツの事例が豊富にございますのでご覧ください
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