コンテンツのレンタルサービス 「コンテンツ・ライブラリー」 収録原稿数3,000本を突破

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報道関係者各位
                             2010年5月24日
                         株式会社ライトアップ
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 コンテンツのレンタルサービス 「コンテンツ・ライブラリー
           収録原稿数3,000本を突破
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        http://which.jp/contentslibrary.html
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 株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)が
 提供するコンテンツレンタルサービス「コンテンツ・ライブラリー」の収録
 原稿数が3,000本を突破いたしました。コンテンツ数が充実したことで、
 これまで以上にご要望のコンテンツとのマッチングが可能です。
コンテンツ・ライブラリーとは
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 ライトアップが長年の制作過程で培ったコンテンツ制作のノウハウを集約し
 たコンテンツのレンタルサービスです。さまざまなジャンルのコンテンツを
 レンタルで安価に(※)ご提供いたします。
   (※)オリジナルで制作した場合の1/4程度の価格帯です
 ⇒コンテンツ・ライブラリー ジャンル一覧
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 【コラム】「ニュースのことば」「ビジネス心理学コラム」
      「おもしろ地名コラム」「なんでもはじめて物語」
      「今日からはじめる美肌づくり」「おばあちゃんの知恵袋」他
 【クイズ】「正しい日本語クイズ」「ダイエットクイズ」他
 【心理ゲーム】「1問1答心理ゲーム」「ちょっとカゲキな恋愛心理ゲーム」他
 【占い】「毎日/毎週更新12星座占い」「毎週更新血液型占い」
 他にも多岐に渡るコンテンツを保有しています。
◆導入のメリット
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 1)サイト再訪のきっかけづくり
  サイトコンテンツを充実させることでユーザの再訪が期待できます。
  コンテンツの制作には運用上のコストがかかりますが、コンテンツ・
  ライブラリーを活用すれば、コンテンツの運用コストを抑えることが
  可能です。運用コストを下げ、継続的にサイトコンテンツを更新する
  ことがユーザの満足につながり、再訪を実現させます。
 2)メールマガジン精読率向上の一助
  メールマガジンを発行しても読まれなければ、ユーザへのメッセージ
  到達率は上がりません。メールマガジンにコンテンツを配し、ユーザ
  の興味を惹きつけられれば、メールマガジンの効果が向上します。
 3)メールマガジンとサイトの連携強化
  Webマーケティングでは、メールマガジンとサイトとの連携を図る
  ことが重要です。たとえばメールマガジンに「診断コンテンツ」を配
  し、結果をサイトに掲載すれば、メールマガジンからサイトへの流入
  が期待できます。
 4)モバイル対応可能
  コンテンツ・ライブラリーは、テキストでの納品を採用しています。
  そのため加工や再編集がしやすく、PC用としてもモバイル用として
  も活用可能です。
◆導入の流れ
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 まずは活用プランをお知らせください。コンテンツ・ライブラリーの収録
 原稿の中から、最適なジャンルをピックアップしてご提供いたします。
◆価格例
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 コラム   30本      /\ 50,000(税抜)
 クイズ   30本      /\ 50,000(税抜)
 心理ゲーム 30本      /\150,000(税抜)
 12星座占い 毎週更新1ヶ月分/\ 50,000(税抜)
       毎日更新1ヶ月分/\150,000(税抜)
 血液型占い 毎週更新1ヶ月分/\ 30,000(税抜)
 ※1本からでも承っております。
  お気軽にお申し付けください。
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【企業概要】
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 株式会社ライトアップ
 代表者 代表取締役社長 白石 崇
 設 立 2002年4月5日
 所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目18番3号 フジビル37 5F
 サイト http://www.writeup.co.jp/
 事業内容 インターネット関連業務全般
   ・コンテンツの企画・制作
   ・CMSソリューションの提供
   ・ウェブサイトの構築
   ・バズマーケティング企画運営支援
   ・SEOソリューションの提供
   ・自社メディア運営
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■ 本件に関するお問い合せ先
 株式会社ライトアップ iクリエイショングループ
 E-MAIL: site-info@ml.writeup.co.jp 担当:寺田
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