【JDネット】4月の振り返り〜1年ぶりのトークイベントが大盛況〜

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いつもお世話になっております!
JDネット運営事務局の遠藤です。

本日は、JDネット4月度の振り返りについて、お伝えいたします。
✔ トークイベントで荻原社長が仰った大事なこと
✔ 反響が大きければ、年末には誰もが知っている超大物が来るかも?
✔ しろくまSEOが好調な理由とは?
✔ WEB集客≠SEOだ!

ご興味のある方は、是非読み進めてください。

■トークイベントで感動して泣いていた方もいらっしゃいました
— 4月はどんなトピックスがありましたか?
(遠藤)
はい。4月は大きく2つのトピックスがありました。

まず1つ目が、1年ぶりに開催しました経営者トークイベントです。
詳細な内容については、すでにブログへアップしていますので、そちらをご覧ください。

正直なところ、我々としても予想を遥かに超える反響にとても驚いています。

それもやはり、今回、お話を伺った荻原社長が新しい事業を立ち上げる中で、
苦労した点や想いがJDネットにご参加いただいているパートナーにも、
強く共感していただけたからだと思います。

実際に、感動して泣いていらっしゃる方もいて、話しているこちらもグッと来ました。

日々の業務が忙しく、「新しいこと」を始めようとしてもなかなか始められない。
多くのパートナーさんからご相談をいただきます。
もちろん、弊社でもそういったことはあります。

荻原社長は、イベントの中で「多くのことを一緒にやりすぎてうまくいかなかった。
目の前にあることを1つずつ潰して、1つずつ100%の成果を出していくことが大事」とおっしゃっていました。

パートナーさんも、この想いに共感された方も多いのではないでしょうか。
 
 

■反響が高いようならば、年末には誰でも名前を知っている超大物を呼びたい
—トークイベントは今後も引き続き行うのですか?
はい。今後も継続的に、経営者育成研修を引き続き行っていくことが決定しています。

今回のような大きな反響をいただけるのであれば、
年末には誰でも名前を知っている超大物を呼べるようにしたい、そんな話が社内でも出ています。

引き続き、トークイベントにご参加いただき、ご感想などいただけると嬉しいです。
 
 

—それでは2つ目のトピックスはなんでしょうか?
(遠藤)
2つ目は「しろくまSEOの売り上げ」です。

4月は売り上げがとんでもなく伸びています。

というのも、まず見積もり依頼が多かったんですね。
元々の母数が多かった上に、その中の半分が受注確定したんです。

ちょっと過去に類を見ないほどの売り上げになっていましたね。

しかも、結果も出ていて、受注して1ヶ月以内に上位表示しているケースが40%。
それ以外でも圏外から30位までアップしたという実績も報告いただいています。

—これだけ好調な理由は何だと考えていますか?
(遠藤)
そうですね。
しろくまSEOに関しては、価格面で勝てたのではないかと分析しています。

「他のサービスに比べて圧倒的に安い」とおっしゃっていただいています。
 
 

■WEB集客≠SEO
—ただ数が増えると結果にも影響するのでは?
(遠藤)
今回、このように高い実績が出ているのは、
見積もりをいただいた時点で「SEOを本当にやるべきなのか?」を
見極めさせていただいたことが大きかったと思います。

「WEBで集客するならSEOでしょ?」と聞かれることがとても多いです。

ですが、SEOにかかる費用対効果が悪い業界であったり、
サイト側に問題があって上位表示してもお客さんが来ない場合もあります。

このようなケースは、フォームを最適化したり、リニューアルを検討するなど、
「お客様にとって何がベストか?」を考え、SEO以外の提案をさせていただいています。

それが結果として高い実績に繋がったのかな、と考えています。
 
 

■ただ売るだけでなく、「お客様にとってのベスト」を提案します
—せっかく来た話に別の提案を返すのですか?
(遠藤)
はい。

幸い弊社はSEO以外にも多くのWEB改善を行うことができます。
あるSEO業者では、結果が出る出ないに関わらず、売りたいから売っているところもあります。

それでは、お客様と長いおつきあいができませんので、
弊社としては「お客様にとってのベスト」を提案させていただいています。
 
 

■若手メンバーを中心にパートナーさんへのノウハウを下ろして行きます
—最後にお伝えしたいことがあればお願いします
(遠藤)
引き続き、5、6月はSEO強化月間としています。

いま若手のメンバーを中心として、WEBマーケティングの知識をどんどん吸収しています。
朝早く来て勉強会をやったり、テストをして実用的な知識にしています。

彼らがパートナーさんの元に伺い、WEBマーケのノウハウを落としていけるよう、
頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは、5月も引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 

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